2014年08月26日

【12期人物設定/サクセス鯖】九支納 希鈴【久支納一家/メインキャラ】

希鈴データ480.jpg


●キャラクターデータ
登録名:希鈴
通り名:導く銀鈴
属性:光
最終階級:なし
所属部隊:久支納一家 236k
所属国家:オーラム共和王国 所属ギルド:もふもふオアシス→古いお屋敷

キャラクター説明:
半妖の里の頭領。矜持は高いが根は気弱。
蘇生・トークン・白魔法・再行動(好)の支援型、
白魔法(回/増)は半分の確率で連撃を出します。
臆病(味方依存)なので味方に隣接させて下さい。

キャラタグ:
 再動/回復/増加 障害トークン 癒されない癒し系 半妖の里の頭領きりんカットイン1.jpg

きりんカットイン2.jpg

きりんカットイン3.jpg

 ◆

久支納 希鈴(くしな きりん)、23歳、男性。
失われた世界の半妖の里の若長。一族の移住先を、探すための旅をしている。
遠くに水龍、近くに樹妖などの血を引いてはいるが、
本人に妖としての特別な能力はまだ見受けられない。
(一族の者は大体、少年期から青年期にかけて、妖として覚醒してゆくことが多い)

10代半ばからあまり成長していないようで、成人男性にしては小柄で童顔、
身長は172cm、と主張。
(3寸の装甲下駄込み)の計測のようだが、そこを突っ込んではならない。
 年齢や性別を間違われることもあるが、本人ももうあえて否定も訂正もしない。
(きりがないのd←)

生真面目で人当たりはいいが照れ屋。照れ隠しにきついことをいう場合がある。
しかし最近は側仕えのりくるに言いくるめられることも多い模様。
ぐぬぬ・・・となりつつも、可愛いものや小さいものが好きなので、つい許してしまう。
ちなみに小動物や小鳥にも弱く、めろめろっとなってしまう。
ゆえに、ルリビタキバージョンの遊雅にも何をされても許してしまう。ちょろ甘。
最近はサモエド犬の『江戸川さん』を飼い、白い毛皮に毎日癒やされているらしい。

実兄に素直に甘えられないまま離別したせいか年長の男性には素直になる部分がある。
女性に対しては堅苦しくなりがちで、異性という意識から距離を置きがち。

  しかし実在しない女性に対しては素直に感情を表せるらしく、
  里を出てから知った『女児向けアニメ』というものに興味を持ってしまったようだ。
  ちなみに現在の興味の最たる矛先は、
  『冥土の国からやって来たメイド服プリンセス』こと『魔女っ子墓守り☆ネクロちゃん』らしい。
  しかも担当声優のイベントには、ピンクの法被に身を包み光る棒を持ち、駆けつ付ける。
  本人自分を『王国民』と自称しているが『央国民』の間違いではないらしい。



 戦闘スタイルは回復・補助役。

【能力・スキルなど】
 障害型トークン、白魔法10(HP・MP同量回復/増加)、蘇生
 好調型で再行動 完全な支援・回復ユニットです
【運用のポイント】
 障害型トークン(大)はHPと吸引力が高いので、
 連戦やガチ攻めのお供になれるかと思います。
 MPが尽きる前に回復杯を使うことで自分を含め、
 周囲のHPとMPを回復することが出来ます。
【注意点】
 味方依存があります。回復は誰かと接触させて使いましょう。
 緊急時弱体もありHP低下状態では回復力が低いです。

 古の巫女の英霊を式神として使役しており、その力で強力な回復・補助能力を手に入れている。
 霊導の土鈴と呼ばれる特殊な鈴を使い、元来は物質に対しての影響力が微弱な巫女の力を増幅し、
 周囲へと影響させる。

 式神である巫女《射登(いと)》をその身に宿せば、さらに強力な力を得ることが出来るらしいのだが、
 言動や記憶、そして外観も彼女に乗っ取られてしまうため、希鈴は断固拒否している。
 なので普段は呪符に封じた小妖怪(管狐など)を幻惑や守護の力として操っている。
 


 『魔女っこ墓守り☆ネクロちゃん』

 希鈴がオタ道にハマるきっかけとなった罪深い女児向けアニメ。
 (ちなみに里から出て来て最初に魔導テレビジョンを見た時は、
 箱に住まう変幻自在の妖だと思い込み、さんざっぱらぎゃーぎゃー騒いで暴れた)

 ネクロ「はぅ〜ん☆
  私、黄泉(きいずみ)ネクロは、気弱でキュートな冥府の国の
  プリンセスよ
  死者を統べるには生者のうちから! という冥王の教えによって
  地上に愛と癒しを振り撒きに来たの

  ネクロの、優しくてチキンな心と、素敵な魔法で
  みんなを幸せにしようと頑張るけど、泣くと周囲の死霊を悪霊化
  させてしまう体質のために、いつも最後は失敗してしまうの」

  デスヨ「ネクロ様〜、またこの街一帯、焦土になっちゃった
  デスヨ〜?」

 ネクロ「はぅ〜言わないでぇ、マスコット死神のデスヨちゃん!!
  はぅはぅ、ネクロのバカバカ、ドジっ子さんっ(こつん☆)

  それでも負けずに、今日も冥王修行を続けるの!
  そんなネクロをみなさん、応援してくださいねっ、はぅ〜ん♪」

 …そんなアニメ
 ちなみに、Bパートのおどろおどろしさは、社会問題になった程。

  OP曲『ネクロちゃん・愛のテーマ』 歌:ネクロちゃん(越垣 レイ)

 冥土の国からやって来た ちょっと気弱なプリンセス
 街角〜 公園〜 土の中〜♪ みんながあの娘を見つめてる
 失敗したって(はぅはぅ) 泣いちゃダメなの(ダメダメ〜)
 乙女の涙は マジックポーション 劇薬なんだもんっ

  台詞『もしもし〜?
  私ネクロちゃん、今あなたの、後ろにいるのv
  ほ、ホントよ!!』

 ネクロちゃ〜ん ネクロちゃ〜ん
 微笑みマジック全開で きっとあなたも☆ゴートゥヘブン
 ネクロちゃ〜ん ネクロちゃ〜ん
 涙も綺麗な真珠色 だからみんなで☆ゴートゥヘル
 ネクロちゃ〜ん(はぅ〜んっ☆)

●装備
久支那式治癒符:回復の杯 /離脱 Lv.2 白魔法 Lv.3 蘇生 Lv.3
→範囲回復魔法 威力45
霊導の鈴:増加の指輪 /白魔法 Lv.2 疾走 Lv.2 連撃 Lv.3
→直接増加魔法 威力126
久支納式戦闘礼服:服 /離脱 Lv.1
物防11 魔防11
装甲下駄:騎乗物

●特殊能力
障害型(大)
再行動(近)/好
魔力上昇/好
弱点(属性)
弱点(物理)
弱点(魔法)
緊急時弱体
知覚低下
孤高
味方依存

●パラメーター
HP:21(+19) /110 MP:10(+19) /88
回避:0(+19) /38 命中:0(+19) /38
攻撃:0(+19) /19 防御:0(+19) /9
魔力:34(+19) /53 抵抗:0(+19) /9
幸運:8(+19) /27
移動力:10

●スキル
蘇生
蘇生
白魔法
白魔法
白魔法
白魔法
白魔法
疾走
連撃
連撃

●ステータス
転生回数:10+9
絆/127

遠征 戦闘開始時
貴方たちに怨みはありませんが、
いざ【自Leader】一派、参らせていただきます!!


防衛 戦闘開始時
戦いは空しいもの・・・。
ですが私たちにも譲れない理由があるのです。
邪魔はさせませんから・・・!


主武装行動
精々頑張って私を、守って下さいまし!

副武装行動
全く・・・手間のかかる方ですね

HP40%以下になった時
くっ・・・!
まだまだこの程度の怪我、痛くも痒くもありませんよ!!


回復/蘇生をされた時・支援をされた時
あ、ありがとうございます、【キャラ】殿・・・。
・・・べっ、別に助けなど必要では、ありませんでしたけどっ///


アイテム使用時(自分)
使わないといけませんか・・・。

アイテム使用時(味方)
実費はあとで請求しますからね?

アイテム使用時(敵)
差し上げますよっ!!

戦闘不能時
くっ・・・撤退、します・・・。
【通り名】・【キャラ】、その名とこの屈辱・・・忘れませんからっ!


自軍退却時
くっ・・・撤退、します・・・。
【敵陣営】の【敵Leader】、その名とこの屈辱・・・忘れませんからっ!


敵軍退却時
退くなら今のうちです、深追いは致しませんよ?

戦闘勝利時
当然です、私たちには譲れない理由と、理想があるのです。
さぁ次の戦場へと向かいましょう。


報復型(中)
式よ・・・! 私を守りなさいっ・・・!!

再行動(近)
休んでいる暇はありませんよ【キャラ】殿!
さぁこれでまた、働けるでしょう!?


蘇生
貴方の力が必要なんですから、起きてください・・・。
・・・って、に、二度は言いませんからね!!///


秘技(増加)
・・・仕方ありませんね(はぁ)
貴方にはとっておきの発破を掛けて差し上げます

鞭と蝋燭・・・どちらがお好みですか?

茄子30レベル.jpg
posted by 裳本 都桃 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404347616

この記事へのトラックバック