2013年08月23日

【8期人物設定/mixi鯖】八珠堂 威紺【DOG DAYS/メインキャラ】

 「来なすったか。
  双方怪我無しで済ますのがいいと思うんスが。
  交渉の余地はないかい?」

 「さぁて、おれのリーチは、ちょっくら長いですぜ。
  ・・・逃げられると思うなよ?」

 「ちッ、戦略的撤退、と行きますかァ。
  はいはーいみんなァ! 後方に前進ーッ!!
 動けねェヤツは担いでやっから自己申告なー!?」


設定.jpg


●キャラクターデータ
登録名:威紺
通り名:彷徨う走狗
属性:火
最終階級:中隊長
所属部隊:DOG DAYS 1dh8
所属国家:イズレーン皇国 所属ギルド:旅籠『朧月亭』

キャラクター説明:
スイッチ系半妖男子。29歳。雇用推奨レベル:27〜
ぼんやりしているが戦闘中は半鬼モード
格闘系(必中・奥義・追加)離脱
基本的に好調型。痛いのは嫌いです(笑)。
キャラタグ:
 格闘/奥義/必中 基本的に好調型 スイッチ系男子 半妖(鬼)
以下
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 威紺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

【人物初期設定】威紺【サクセス鯖】

「さぁーてと!
 アンタたちに恨みはないが、これも仕事なんスよねー。
 じゃ、征きますぜィ!!」

「あはははぁ、悪いねェ!
 こっちも頭領から、きっつーいお仕置き、喰らいたくないモンでね。」


八珠堂 威紺(やすどう いこん)、希鈴の側近兼従兄。29歳。
樹妖に加え鬼の血を引いている。
八珠堂の家は代々、本家である希鈴の直系一族を、守護することが任務。
威紺もそもそもは希鈴の兄の影武者として育ち、彼が失踪してからは希鈴の護衛として仕えている。

気合の入ってない駄目人間だが、やる時はやる・・・かも知れない。
人当たりはいいが、ちょっと馴れ馴れしい。
少し前までは、実姉に想いを寄せていたが、今は恋人が出来ている模様。

一時期、修行と称して里を飛び出しては傭兵暮らしをしていたようで、世間知らずな希鈴と比べてると随分と世慣れていたりもする。
がさつに見えて意外に神経質。精密作業や家事などもそれなりにこなす。

戦闘スタイルは、先の折れたような形の蛮刀を両手で振り回す、クリティカル・ファイター。
力任せのようでいて、意外に狙い澄ました一撃を、居合いのように放って来る。
また火属性の精霊を支配・召喚する精霊使いでもあり、『剣皇』と名づけているらしい上位精霊を剣に宿らせ、威力を底上げしていたりもする。

◆剣皇咆哮(炎を纏わせた大剣による振りかぶり、急所攻撃+奥義+追加ダメージ)
◆炎精狂乱(火属性の小精霊を大量に召喚し、周囲に火花を散らせて範囲小ダメージ/薙ぎ払い)
---
急所狙い+幸運に振り込んだクリティカル狙い。
攻撃上昇+両手持ち+奥義+追加ダメージで、攻撃力をなるべく高めているつもりです。
相手にもよりますが、現状(10LV)で大体、クリティカル率は45%くらいです。
侵入コスト1がありますので、地形に関わらず移動することが、出来るかと思います。

弱点:属性(光)

いこん700.jpg

 以下
posted by 裳本 都桃 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 威紺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする