2013年08月24日

【8期人物設定/サクセス鯖】青漣【久支納一家/サブキャラ2】

 「窮鼠猫を噛むといいますが、窮魚だって猫を噛むんですよー?
 (ナマコ押し付けうにうに)」
 
 「尻尾神拳! あーたたたたたたたたたぁ!!
  お前はもう、活け造り。 ・・・なんちゃって☆」

 「ナマ脚魅惑のまーめいどーっ♪ ・・・ですよぉ!!
  (尻尾でバランスを取った回し蹴り)」


せいれん1.jpg

●キャラクターデータ
登録名:青漣
通り名:尾ヒレ一本釣り
属性:水
所属部隊:久支納一家 236k
所属国家:オーラム共和王国 所属ギルド:グラン・ギニョル

キャラクター説明:
深海より来た、半魚の占い師。鯖。
戦い方は量感のある尾鰭を利用した尻尾神拳。
護衛の隣や接待陣形の中央にいる敵リーダーを、
位置入替と瞬間移動で一本釣りしちゃいます☆
キャラタグ:
 一本釣り 魚肉(不死) 尻尾神拳継承者 なまこ
以下
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青漣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

【人物初期設定】青漣【mixi鯖】

「あはー、通してくれそーもないですねぇ、困っちゃいましたねぇー?(ナマコ取り出し)」

「窮鼠猫を噛むといいますが、窮魚だって猫を噛むんですよー?(ナマコ押し付けうにうに)」

「・・・ちゅー、しますよ? ちゅーちゅー吸いますよ??」

seren.png


深い海よりやってきた・・・らしい半魚人。24歳。
どこか東洋めいたローブ風の衣服をきっちり着込んでさえ居れば、人とほぼ変わらない容姿と言えないこともないのだが、二本の足とは別に独立した魚尻尾がその裾から覗く時もままある。

年齢・性別の判り辛い容姿特徴をしており、言動もそれに輪を掛けるひょうひょうとしたものだが、一応雄であるらしい。
「でもおさかなの・・・特に僕のような青魚の雌雄なんて、繁殖期でもなければ外見からはなかなか見分けられるものじゃないですよ?」

いわしに対抗心。でも鯛やヒラメには腰が低い。

職業としては本来は占い師なのだがいろいろと小器用な性質のようで、今はリュウ達を案内するツアーコンダクターのような立場でいるらしい。
肉体的には脆弱な方に入るが、様々な魔法や幻術を心得ており、戦場においては主に位相転移の法を使った撹乱役になる場合が多い。

何を考えているのか、その言動からはあまり読み取れないが、どうやら他者に対する悪意は薄いようである。
何故かローブの中から無尽蔵にナマコを取り出し、コミュニケーションの証として手渡す場合が多い。

◆ちゅーちゅーしますよ?(MP吸収(遠)/好)
◆とりかえっこの術(位置入替(遠)/好)
◆シビレクラゲの鍼治療(再行動(近)/好)

−−−

弱点:属性(火)、物理、緊急時弱体
 味方依存、知覚低下、不利地形不可
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青漣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする