2014年01月13日

【サクセス】オリジナルキャラクターに25個の質問 久志納編・2

前回【サクセス】オリジナルキャラクターに25個の質問 久志納編・1



遊:さーて、みんな腹いっぱい食ったか?
じゃ、気分も変わったとこで、続き行ってみっかー。


り:それにしても遊雅様って、本当・・・料理の腕だけは抜群ですよね。

遊:Σ『だけ』!? いろんな意味で才能に溢れてるだろうがオレはっ!!

希:ええ、まぁ・・・(困ったような苦笑い)。

遊:ΣΣなんなの!? その可哀想な子を見る目なんなの!!?

 
ぷークスクス画像.jpg

 以下
posted by 裳本 都桃 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | さく鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

【サクセス】オリジナルキャラクターに25個の質問 久志納編・1

ウィルフェア義兄上のところで見つけましたので。
部隊一同で答えてみたいと思います。


配布元サイト名:『オリジナルキャラクターに25個の質問』
 
 以下
posted by 裳本 都桃 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | さく鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

【サクセス】マッカハロウィン 10期バージョン

失礼致します、・・・りくるです。

今期もサクセス鯖マッカでは、ハロウィンを祝うお祭りが・・・開催されました。
主催は・・・前期と同じく、
CrimsonR(id:1yyy)ラピィ様
どうでもいいけれどこの方のID、何だかワイワイしていて・・・いいですね。
・・・お祭りの主催者に相応しい気がします。

今期はHW運営委員の方、に、恐れながら・・・、ボクの衣装を仕立てていただきました。


CrimsonR様より10期マッカハロウィン(自由記入欄用).png


作って下さったのは・・・主催のCrimsonR様です。

以下
posted by 裳本 都桃 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | さく鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

【サクセス】10期中盤戦 〜攻略王と愉快な仲間たち〜

みく鯖では前期にも中盤戦を経験し、ある程度落ち着いて臨むことが出来たのですが、
さく鯖では始めての参加でした。
しかし、みくしでもさくせすでも、セフィド攻めって・・・。
あたしは何か聖国に恨みでもあるんだろうか(笑)。

こちらの自軍リーダーはハーモニクス(id:1st3)のロイドさん。

ロイドさんらくがいてみた.jpg


↑ロイドさんらくがいてみた。

タイトルでは攻略王とか書いちゃいましたが、ごめんなさい、
別にそんなことはない真面目なお兄さんです^^

ロイドAさん
ロイドA.jpg


とも

ロイドBさん
ロイドB.jpg


とも違う、実直な・・・。
・・・(設定を読み)ハスハスのお弟子さん・・・か・・・。

ハスハス.jpg


すみません・・・攻略王かもしれないです

 以下
posted by 裳本 都桃 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | さく鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

【mixi】10期中盤戦 〜眼鏡とビームと百合ップルと私〜

さて今回の中盤戦にも選出されることが出来まして。
前期のアタッカー・ジュールとは違い今期は支援派・クルルなので、
お役に立てるだろうか・・・と悩んでいたのですが、
再行動役として問題なく役立てていただきました^^

・・・一応、何かの間違いで攻撃が必要になることがあった時のため、
リンの杖(黒魔法&急所狙い)を持たせてたりもしたんですけどね(笑)

という訳で今回の我らがヒーローは、桃百合(id:16nw)のキリさん!

キリさんらくがいてみた.jpg


↑キリさんらくがいてみた。
しかし似ません・・・キリさん難しいぉ。。。


だったんですけど。

・・・・・・・今回、メンバーの中に桃百合サブキャラさんの、
恋人さんがいらっしゃったようで。
見事に出番を乗っ取られていたのでしたー。

愛の力.jpg


まぁそれでも、ちゃんと最後にはキメてくれる辺り、英雄なんですけどねっ

 以下
posted by 裳本 都桃 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | みく鯖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

【S鯖】10期記念マッカ集合写真にお邪魔させていただきました!!

なんと・・・box様(iD:1pqj)の集合絵に、お邪魔させていただいたのです!
サプライズだったので感激でした。
だって10期記念っていう大きな機会に、仲間入りさせていただいたんです!!

season.jpg


みんなとっても楽しそう!
マッカの赤い夕陽の中で、遠征や週末戦で何度も一緒に戦った方たちと、
仲良く並んでいられるのはとても嬉しいな、って!!
 以下
posted by 裳本 都桃 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

【ストーリー/クルル】白翼の令嬢

「クルル、こちらリファールさんっていうんだよ。
えっと・・・、インコの王子様なんだって、すごいでしょ。
鳥さん同士、仲良くしてね?」

俺様は鳥じゃないピヨ! と勢い良くまくし立てる、人語を解するインコ・リファール。
しかしクルルと呼ばれた白鳩の目に写っていたのは彼の『土台』・・・。
インコを肩に載せて立っている、執事服の青年であった。

『・・・睡柳様ではありませんの?』

話し掛けたつもりであったが、桃色の嘴を突いて出た声は、鳩の鳴き声でしか無かった。
そう。少女・クローデルは魔法を掛けられていた。
白い鳩に姿を変えるというそれは、優しい人の掛けた優しい魔法であったのだが、
クローデル本人には解けないものであった。

『彼』が少女の思う通りの人物であったなら、かの人物の孫であると聞いている。
この魔法を解くことも出来るだろう。

ただし・・・。
クルルと呼ばれているこの白鳩が、クローデルという彼の旧知の少女であることに、
気付いてくれれば・・・の話なのだが・・・。

「ええとリファールさん、睡柳さんも、この子はクルルっていいます。最近、拾って・・・。
クルクルって鳴くからそう付けたんです」

現在の『クルル』の飼い主という立場にある獣人の少年は、
何の邪気も悪意もないまま一人と一羽の前に、怪我が癒えたばかりの白鳩を差し出した。

以下
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

久志納一族について・個々の背景

では、キャラクター個々に対してその血脈は、
どのような影響を与えているのでしょう?

個別に語ってみましょう。
 以下
posted by 裳本 都桃 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

【サクセス】久志納一族について・概要

サクセス鯖のメインキャラ達が属しているこの集団について、
本体では『半妖の里』程度にしか触れていませんが、
ここでもう少し突っ込んだ設定について説明してみようと思います。
興味のある方はお付き合い下さいませ^^

元々は前にやってたネトゲから引っ張って来たもので、
裳本的には10年以上付き合ってる設定、
希鈴というキャラクターを最初に作ったのは小学生の頃だったので、
おおまかな構想を含めたら25年以上(笑)の付き合いだったりします。

 
030311.jpg
以下
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

【サクセス】マッカハロウィン 9期バージョン

2013年10月9日は、AUCの中では刻碑暦998年10月下旬、つまりハロウィンの日でした!
ということで、CrimsonR様(1yyy)主催のマッカハロウィンに、参加させていただいたのでした〜!!

私の頂いた仮装衣装はこちら!
トーチライト様(1uup)がお仕立て下さった、オリエンタル道化師!!
着ているのは9期リーダーだった青漣です。

青漣icon.png


とりあえず有名どころのハロウィン衣装は大体の人が注文していたし、
私の発想力には限界があったので(笑)デザインおまかせで頼んだのですが、

さすが・・・よく理解してくださっている・・・。
そしてとても綺麗です! あほのこなのに麗しい!!
ヒラヒラじゃらじゃらを身に付けて、派手好き人魚は本望でしょう。

死霊祭らしいそこはかとない不気味さや、主催さんが用意してくれた枠の素敵さもあって、
存分にマッカハロウィンを楽しむ事が出来ました〜。
この時から平常時であっても青蓮の通り名は『道化人魚』にしてみたとか☆
 
 以下
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする