2013年06月23日

【ストーリー/リン】身隠しの滝壺



「お坊ちゃまとお嬢ちゃまが、い、いないっ・・・!?」

とある、砂漠のオアシス国家にそびえる、城とも言える瀟洒な貴族屋敷で。
国主の血縁に連なる双子を寝かせていたベッドが、
もぬけの殻になっていることに気付き、世話係の女・サリアは血相を変えた。

漆黒と言っていい程の濃い色の顔に描かれた、美しい唇を引き結んで屋敷中を探す。
以下
posted by 裳本 都桃 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

【ストーリー/リュエル・ジュール・威紺】『悪魔』と呼ばれた仔犬

ここではない世界の。とある国。
国主的存在はいるものの、小さな勢力がいくつも乱立し、内乱が後を絶たない。
そんな地方に彼女は生まれた。

生家は聖職者の家系で、わりと由緒正しかったらしい。
しかしその平穏も、物心つくかつかないかの頃に、過激派によって破壊され。
解放同盟…という名の革命軍に、国家レベルでの陰謀を示唆されて、
導かれるままに戦線に訓練兵として身を投じた。

戦うことについては才能がない訳では無かったらしい。
精神的にも比較的図太いらしく、血に塗れても狂ったりすることは、無かった。
ただ。
戦いの中で生きるに当たり、少女であることが著しく不利であること、
弱点であることを知り。
ある程度の年齢からは男装し、少年を装うことにしていた。

けれど。

「…そろそろ、無理がある、かなぁ」

胸元に巻いた幅の広い包帯では、柔肉を潰しきれなくなってきた。
声だっていつまでも高いと周囲に怪しまれる。
以下
posted by 裳本 都桃 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

【人物初期設定】希鈴【サクセス鯖】

「当然です、私たちには譲れない理由と、理想があるのです。
 さぁ次の戦場へと向かいましょう」

「貴方の力が必要なんですから、起きてください・・・。
 ・・・って、に、二度は言いませんからね!!///」


久支納 希鈴(くしな きりん)、22歳。
失われた世界の半妖の里の若長。一族の移住先を、探すための旅をしている。
遠くに水龍、近くに樹妖の血を引いている。

成人男性にしては小柄で童顔、よく少女に間違われるが、本人ももう諦めている。
生真面目で人当たりはいいが照れ屋。照れ隠しにきついことをいう場合がある。
実兄に素直に甘えられないまま離別してしまったせいか、年長っぽい男性には素直になる部分がある。
側近であり従兄である、威紺に対してだけは、甘えの裏返しで尊大で横柄。

女性や子供に対しては堅苦しくなりがちで、特に女性には異性という意識から距離を置きがちなようだ。

きりん700.jpg

 以下
posted by 裳本 都桃 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 希鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

【人物初期設定】威紺【サクセス鯖】

「さぁーてと!
 アンタたちに恨みはないが、これも仕事なんスよねー。
 じゃ、征きますぜィ!!」

「あはははぁ、悪いねェ!
 こっちも頭領から、きっつーいお仕置き、喰らいたくないモンでね。」


八珠堂 威紺(やすどう いこん)、希鈴の側近兼従兄。29歳。
樹妖に加え鬼の血を引いている。
八珠堂の家は代々、本家である希鈴の直系一族を、守護することが任務。
威紺もそもそもは希鈴の兄の影武者として育ち、彼が失踪してからは希鈴の護衛として仕えている。

気合の入ってない駄目人間だが、やる時はやる・・・かも知れない。
人当たりはいいが、ちょっと馴れ馴れしい。
少し前までは、実姉に想いを寄せていたが、今は恋人が出来ている模様。

一時期、修行と称して里を飛び出しては傭兵暮らしをしていたようで、世間知らずな希鈴と比べてると随分と世慣れていたりもする。
がさつに見えて意外に神経質。精密作業や家事などもそれなりにこなす。

戦闘スタイルは、先の折れたような形の蛮刀を両手で振り回す、クリティカル・ファイター。
力任せのようでいて、意外に狙い澄ました一撃を、居合いのように放って来る。
また火属性の精霊を支配・召喚する精霊使いでもあり、『剣皇』と名づけているらしい上位精霊を剣に宿らせ、威力を底上げしていたりもする。

◆剣皇咆哮(炎を纏わせた大剣による振りかぶり、急所攻撃+奥義+追加ダメージ)
◆炎精狂乱(火属性の小精霊を大量に召喚し、周囲に火花を散らせて範囲小ダメージ/薙ぎ払い)
---
急所狙い+幸運に振り込んだクリティカル狙い。
攻撃上昇+両手持ち+奥義+追加ダメージで、攻撃力をなるべく高めているつもりです。
相手にもよりますが、現状(10LV)で大体、クリティカル率は45%くらいです。
侵入コスト1がありますので、地形に関わらず移動することが、出来るかと思います。

弱点:属性(光)

いこん700.jpg

 以下
posted by 裳本 都桃 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 威紺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

【人物初期設定】りくる【サクセス鯖】

「来たれ、厄災の、風・・・ッ!!
(舞扇をひらりとはためかせ)」

「貴方、美味しそうだね。
・・・ぼくに、ひとくち、・・・ちょうだい?」

「流し雛の、役目はここまで、・・・か。」


七瀬雛 りくる(ななせびな − )、推定10〜12歳。
厄災を払うことを生業とする家系『七瀬雛』で、『流し雛(人柱)』として育てられていた少年。
暗殺の術だけを仕込まれて育って来たが、場合によっては状況を良くするために、
子供らしい態度を演じることもある。

久支納一族の者は大体がそうであるように、妖怪の血を引いておりまたその素養は強い。
一見すれば人間の子供に見えるが、それは永続的に自身に幻術を掛けているだけであり、
集中力が途切れると単眼の正体を現す。
また他者に幻術を掛け、自身の姿を相手の理想像に、見せる技も使えるらしい。

りくる.jpg

 以下
posted by 裳本 都桃 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | りくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

【人物初期設定】青漣【mixi鯖】

「あはー、通してくれそーもないですねぇ、困っちゃいましたねぇー?(ナマコ取り出し)」

「窮鼠猫を噛むといいますが、窮魚だって猫を噛むんですよー?(ナマコ押し付けうにうに)」

「・・・ちゅー、しますよ? ちゅーちゅー吸いますよ??」

seren.png


深い海よりやってきた・・・らしい半魚人。24歳。
どこか東洋めいたローブ風の衣服をきっちり着込んでさえ居れば、人とほぼ変わらない容姿と言えないこともないのだが、二本の足とは別に独立した魚尻尾がその裾から覗く時もままある。

年齢・性別の判り辛い容姿特徴をしており、言動もそれに輪を掛けるひょうひょうとしたものだが、一応雄であるらしい。
「でもおさかなの・・・特に僕のような青魚の雌雄なんて、繁殖期でもなければ外見からはなかなか見分けられるものじゃないですよ?」

いわしに対抗心。でも鯛やヒラメには腰が低い。

職業としては本来は占い師なのだがいろいろと小器用な性質のようで、今はリュウ達を案内するツアーコンダクターのような立場でいるらしい。
肉体的には脆弱な方に入るが、様々な魔法や幻術を心得ており、戦場においては主に位相転移の法を使った撹乱役になる場合が多い。

何を考えているのか、その言動からはあまり読み取れないが、どうやら他者に対する悪意は薄いようである。
何故かローブの中から無尽蔵にナマコを取り出し、コミュニケーションの証として手渡す場合が多い。

◆ちゅーちゅーしますよ?(MP吸収(遠)/好)
◆とりかえっこの術(位置入替(遠)/好)
◆シビレクラゲの鍼治療(再行動(近)/好)

−−−

弱点:属性(火)、物理、緊急時弱体
 味方依存、知覚低下、不利地形不可
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青漣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

資料用(エルフ)


リン(M鯖1dh8/ビストロ・犬小屋)
外見14〜5歳/女。ダークエルフ×ドライアドのウッドエルフ。
自称女医のお嬢様で普段着はゴスロリ白衣。武器は医療用メス投げ(攻撃宝珠)
褐色肌、紫眼、灰銀巻き毛(ツーテールだったりハーフアップだったり)、小柄スレンダー。

リンカットイン(ひれ伏し).jpg

設定リン(カラー).jpg

リン和服480.jpg

リン弱りアイコン.png


◆◆◆

HG8世(N鯖10hf/Juggling)
外見13〜14歳/男。人間生まれエルフ(チェンジリング)の旅芸人。実は78歳。
裏表のある性格で表は温和、裏は俺様。武器はジャグリング用投げナイフ(攻撃杯)
ピンクゴールドの髪、水色眼、派手な装束。二匹の手品用白鳩を飼っている。
羽根は背負っている竪琴の装飾。低身長(156cm)を気にしている。

ネス自由記入欄.png

HGナイフ自由記入欄.png

なんということでしょうアイコン.jpg

ダメージ鳩子300.png
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

お渡し:ナツ様

アイコンサイズ以外はサムネイルサイズに縮小されておりますので、
クリック(2回)の上で原画を表示してからのDLをお願いします

アイコンサイズ
ナツ様アイコンサイズ.png

ナツ様30レベルアイコン.png


カットインサイズ
ナツ様カットイン.png

自由記入欄に使っていただけるサイズの加工絵です。
ナツ様自由記入欄.png


自由記入欄に使っていただけるサイズの無加工絵です。
ナツ様480.png


大サイズ原画。横1000ピクセル。
縮小しない状態での画像です。加工・使用などはご自由になのです^^
ナツ様1000.png


以上、加工・外部使用などは、自由とさせていただきます(*´v`*)
外部使用時は作者名を『裳本 都桃』としておいてください。
描かせていただいて有難うございました!(礼)
 
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

20期英雄戦カットイン副産物

中盤戦頑張って下さい!
そして応援絵に勝手にお顔をお借りしました(ぺこん)
正式に細部を聞いた訳でもいないのでイメージと現在アイコンを参考に、
色指定はそれぞれのご本人というよりは侵攻先のお国の色に近付けています。

ここから下は2回クリックで元絵を出してからDLして下さい
(サムネイルサイズが出てしまうため)

◆自由記入欄サイズ
21期伊豆中盤戦英雄.jpg


◆他、大きいサイズ(加工&外部用)
21期伊豆中盤戦英雄1000.jpg

21期伊豆中盤戦英雄文字なし1000.jpg


加工・改変・外部への掲示はご自由に。
ただし外部掲載の時には背後のHN『裳本 都桃』名義の記載をお願いします。
(SNSアイコンなどの即席的な使用については記載は結構です)

即席の押し付けではありますが、
描かせていただきありがとうございました・・・!!(*´∀`*)
posted by 裳本 都桃 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする